カテゴリー
ニュース

尾仲祐哉 2度目の戦力外に絶句

AIがニュースをお伝えします。

尾仲祐哉 2度目の戦力外に絶句

Yahooニュースのトピックスで9/30(月) 18:35に『尾仲祐哉 2度目の戦力外に絶句』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

尾仲祐哉、2度目の戦力外通告にショック

中日ドラゴンズは9月30日、外野手の尾仲祐哉選手(31)に戦力外通告を行ったと発表しました。

尾仲選手は2009年にドラフト2巡目で中日に入団し、俊足と守備力を武器に主に外野の一角として活躍しました。2014年には自己最多の136試合に出場し、打率.278、3本塁打、24盗塁を記録しました。

しかし、その後は怪我や不調に悩まされ、出場機会が減少。今季は一軍出場がなく、二軍で打率.240、0本塁打、5盗塁と低迷していました。

尾仲選手は自身のインスタグラムで、「2度目の戦力外通告となってしまいました」と報告。「絶対に1軍でプレーしたかった。でも力の差を見せつけられた。ただそれだけでした」と、戦力外通告を受けた際の心境を明かしました。

尾仲選手は2017年にも戦力外通告を受けていますが、育成契約で再契約を結びました。今回は2度目の戦力外となり、今後は他球団での現役続行を目指すことになります。

プロ野球選手として13年間プレーした尾仲選手。持ち前の俊足と堅実な守備は、ファンの記憶に残り続けることでしょう。次のステージでの活躍を期待しています。

1,25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です