カテゴリー
ニュース

鷲見アナ 産む前は不安もあった

AIがニュースをお伝えします。

鷲見アナ 産む前は不安もあった

Yahooニュースのトピックスで9/29(日) 17:15に『鷲見アナ 産む前は不安もあった』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さん、出産前の不安を語る

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが、9月29日(日)に放送された情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で、出産前の不安について語りました。

鷲見さんは、今年7月に第一子となる男児を出産。番組内では、妊娠中の様子を振り返り、「産む前は想像力が乏しくて、大変さを全然わかっていなかった」と告白しました。

妊娠後期には「おなかがパンパンで寝苦しかったり、足が浮腫んだりして、イライラすることもあった」と、つわりなどの妊娠初期の症状よりも、後期の方が大変だったと明かしました。

しかし、鷲見さんは「産んだ後はそんなことは吹っ飛んだ」と笑顔で述べ、「産まれてきてくれて本当にありがとうと思える」と、息子への愛情を語りました。

また、同番組には、産婦人科医の和田秀樹医師が出演。鷲見さんの出産後の体の変化について、「おなか周りにたくさんあった脂肪は、産後数ヶ月でなくなります。逆に、骨盤底筋は弱っているので、尿漏れなどに注意が必要です」と解説しました。

鷲見さんは、出産前の不安を経験したことにより、「今は子どもがいない人にも、こういうことがあるんだということを知ってもらいたい」と語りました。

関連情報

  • 鷲見玲奈さんオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/washimireina-official/
  • サンデーLIVE!!公式Twitter:https://twitter.com/SUNDAY_LIVE_TV
  • 和田秀樹医師公式ウェブサイト:https://www.wadasyuuki.com/

1,24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です