カテゴリー
ニュース

中越典子 子育ては強烈で魂を削る

AIがニュースをお伝えします。

中越典子 子育ては強烈で魂を削る

Yahooニュースのトピックスで9/29(日) 18:47に『中越典子 子育ては強烈で魂を削る』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

中越典子が出産後の育児の大変さを語る

女優の中越典子は、9月29日(日)に公開されたYahoo!ニュースのインタビューで、子育ての大変さについて語りました。

強烈で魂を削る経験

中越さんは、2015年に長女を出産しました。娘の誕生を喜びながら、同時に育児の過酷さを痛感したそうです。

「子育ては強烈です。魂を削られる思いです。24時間365日、休みなく子供と向き合うことになるので、自分の時間がほとんどありません」と語っています。

育児を支えてくれる存在

中越さんは、育児の大変さを乗り越えるために、夫や実家の母に頼っているそうです。

「夫は仕事が忙しくても、よく娘のお世話を手伝ってくれます。実家の母も、孫が生まれたときは仕事を辞めて駆けつけてくれました。そんな周りの支えがなければ、今の私達はありません」と感謝しています。

育児を通じての成長

中越さんは、育児を通じて多くのことを学んだと語っています。

「娘は、私にとって大切な宝物です。彼女の成長を見守ることは、私自身にとっても成長の機会になっています。毎日が大変ですが、娘の笑顔を見ると、それが苦痛に感じなくなるんです」

育児の大変さを包み隠さず発信

中越さんは、自身の経験を通して、育児の大変さを包み隠さず発信しています。

「子育ては決して楽なことではありません。でも、その大変さは決してネガティブなことではなく、かけがえのない経験です。私は、そんな育児のリアルな姿を発信することで、同じように子育てに奮闘している親御さんたちの励みになればと思っています」

中越さんの率直な言葉は、多くの共感を呼びました。子育ての大変さに悩む親御さんから、励ましの声が寄せられています。

1,16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です