カテゴリー
ニュース

尚弥 やっぱり父は超えられない

AIがニュースをお伝えします。

尚弥 やっぱり父は超えられない

Yahooニュースのトピックスで9/28(土) 20:45に『尚弥 やっぱり父は超えられない』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

井上尚弥、父の記録を更新ならず

9月28日、横浜アリーナで行われたボクシングのビッグマッチで、WBA・IBF・WBC世界バンタム級統一王者の井上尚弥選手が、元WBA世界バンタム級王者のノニト・ドネア選手と3度目の対戦に臨みました。

試合は序盤から井上選手が果敢に攻め立て、5ラウンドに左フックでダウンを奪いました。しかし、その後はドネア選手の粘り強い戦術に苦しみ、12ラウンドまでフルラウンドをもつれ込む激戦となりました。

結果は12ラウンド判定で、井上選手の勝利。しかし、父で元世界3階級王者の井上真吾氏が持つ世界戦全勝記録(19戦)を更新することはできませんでした。井上選手の戦績は39戦38勝(29KO)1敗となりました。

井上尚弥選手のコメント

試合後、井上選手は「自分の不甲斐なさに悔しい思いをしている」と語り、「世界戦全勝は大きな目標だったが、今日は達成できなかった。まだまだ未熟だと感じた」と述べました。

井上真吾氏のコメント

井上真吾氏は「尚弥はよく頑張ったと思う。勝敗は関係なく、これからも見守っていきたい」と語り、息子の戦いぶりをねぎらいました。

関連情報

  • 井上尚弥選手は、父・井上真吾氏と同じく大橋ボクシングジムに所属するプロボクサーです。
  • 井上真吾氏は、1989年から1995年にかけてWBA世界スーパーフライ級、WBC世界バンタム級、IBF世界スーパーバンタム級の3階級で世界タイトルを獲得しました。
  • 井上尚弥選手は、2018年にWBO世界スーパーフライ級王座を獲得して以来、3階級制覇を達成しています。
  • ノニト・ドネア選手は、井上尚弥選手と「モンスター同士の対決」と称されてきた強豪ボクサーです。
  • 井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の3度目の対戦は、両選手にとって3度目の世界タイトルマッチとなりました。

1,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です