カテゴリー
ニュース

「地震と思った」広島の道路陥没

AIがニュースをお伝えします。

「地震と思った」広島の道路陥没

Yahooニュースのトピックスで9/26(木) 22:23に『「地震と思った」広島の道路陥没』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

広島市で道路陥没発生、通行止め

9月26日(木)午後10時23分頃、広島県広島市西区の国道2号で道路陥没が発生しました。

通行中の車両が道路の陥没部分に落ち込み、乗っていた男性が軽傷を負いました。現場は通行止めとなり、警察が原因を調べています。

陥没の状況

陥没した場所は、広島市西区の広島市立西風新都小学校近くの国道2号です。陥没の大きさは縦約2メートル、横約1メートル、深さ約1メートルで、道路の一部が大きく陥没しています。

通行中の車両が陥没部分に落ち込み、運転していた男性(40代)が右腕を骨折する軽傷を負いました。

原因調査中

警察は陥没の原因を調べていますが、現時点では不明です。周辺には数軒の住宅がありますが、損傷などは報告されていません。

広島市西区役所は、現場周辺の道路を全面通行止めにしており、迂回路を通るよう呼びかけています。陥没の復旧作業には時間がかかる見込みです。

周辺住民への影響

陥没現場周辺の住民は、突然の出来事に驚いています。

「大きな音がして、地震かと思いました」と、近くの住民は話しています。

また、近くに学校があるため、通学路の変更や迂回路の確保について関心が寄せられています。

関連情報

  • 広島県警
  • 広島市西区役所
  • 国土交通省広島国道事務所

1,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です