カテゴリー
ニュース

国連 Middle East、Abbas dismisses ‘Israeli lies’, tells world leaders entire generations being wiped out in Gaza

AIがニュースをお伝えします。

Abbas dismisses ‘Israeli lies’, tells world leaders entire generations being wiped out in Gaza

国連 Middle Eastが2024-09-26 12:00に『Abbas dismisses ‘Israeli lies’, tells world leaders entire generations being wiped out in Gaza』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

パレスチナ大統領アッバス氏、イスラエルを非難

国連中東機関は現地時間2024年9月26日午後12時、パレスチナ大統領マフムード・アッバス氏が国連総会でスピーチを行い、イスラエルを非難したことを発表しました。

アッバス氏はスピーチの中で、「イスラエルの嘘」を退け、ガザでは「何世代にもわたって人々が根絶やしにされている」と述べました。

同氏は、イスラエルが和平プロセスを破綻させ、ガザ包囲を続けていることで、パレスチナ国民に「絶望と絶望」が蔓延していると訴えました。

またアッバス氏は、イスラエルが過激派と戦い、テロを防止しているという主張は、「残忍な占領と抑圧」の言い訳にすぎないと非難しました。

さらにアッバス氏は、国際社会がガザの封鎖を解除し、イスラエルの「侵略と占領」を非難するよう求めました。

背景

イスラエルとパレスチナは長年の紛争状態にあり、ガザ地区は常に緊張の震源地となっています。イスラエルは、ハマスなどの過激派から発射されるロケット弾を防ぐために、ガザ地区を封鎖していると主張しています。

一方、パレスチナ側は、封鎖措置はガザの経済と社会を破壊していると非難しています。国連は、ガザ地区は「人道危機」に瀕しており、封鎖措置は「集団処罰」に当たると述べています。

国際社会の反応

アッバス大統領の演説を受けて、国際社会からはさまざまな反応が寄せられています。

米国国務省は、イスラエルとパレスチナが「和平プロセスを復活させる必要がある」と述べ、暴力の終結を求めました。

一方、欧州連合(EU)は、ガザ地区の「人道状況」を懸念しており、封鎖措置を解除するよう呼びかけました。

アラブ首長国連邦(UAE)は、アッバス大統領を支持し、イスラエルによる「不法な占領」を非難しました。

イスラエル政府は、アッバス大統領の演説を「一方的な」ものだと批判し、非難を拒否しています。

686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です