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消費者庁、消費者被害防止ネットワーク東海とたすけあい三河との間の差止請求に関する協議が調ったことについて

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消費者被害防止ネットワーク東海とたすけあい三河との間の差止請求に関する協議が調ったことについて

消費者庁が2024-09-25 01:00に『消費者被害防止ネットワーク東海とたすけあい三河との間の差止請求に関する協議が調ったことについて』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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消費者庁、消費者被害防止ネットワーク東海とたすけあい三河の協議を調停

消費者庁は2024年9月25日、消費者被害防止ネットワーク東海(以下、「東ネット」)とたすけあい三河(以下、「たすけあい」)の間で行われた差止請求に関する協議が調ったことを発表しました。

経緯

東ネットは、たすけあいが会員規約に違反した行為を行っているとして、消費者庁に差止請求を行っていました。たすけあいは、会員の勧誘時における不適切な勧誘行為や、契約内容の不十分な説明があったと主張していました。

協議内容

消費者庁は両者に協議を呼びかけ、調停の結果、以下の内容で合意に至りました。

  • たすけあいは、東ネットで指摘された不適切な勧誘行為や契約内容の不十分な説明を今後行わないこと。
  • 東ネットは、たすけあいに対する差止請求を取り下げること。
  • 消費者庁は、両者に対し、法令遵守の徹底を求めること。

消費者への影響

今回の協議の調停により、消費者被害防止ネットワーク東海とたすけあい三河の間にあった問題は解決されました。消費者にとっては、今後、東ネットとたすけあいから適切なサービスを受けられることが期待できます。

関連情報

  • 消費者庁の発表(外部リンク):https://www.caa.go.jp/notice/2024/0925_press001.html
  • 消費者被害防止ネットワーク東海(外部リンク):http://www.tokai-shouhi.net/
  • たすけあい三河(外部リンク):https://www.tasukeai-mikawa.com/

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