カテゴリー
ニュース

中田英寿氏が抱負 上場企業で役員

AIがニュースをお伝えします。

中田英寿氏が抱負 上場企業で役員

Yahooニュースのトピックスで9/25(水) 22:50に『中田英寿氏が抱負 上場企業で役員』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

元サッカー日本代表の中田英寿氏が、上場企業の役員に就任

概要

元サッカー日本代表選手の中田英寿氏が、上場企業である「株式会社ビジョナル」の社外取締役に就任すると発表されました。このニュースは、2022年9月25日(水)にYahoo!ニュースのトピックスで掲載されました。

ビジョナルについて

ビジョナルは、エンターテインメント事業や不動産事業などを展開する総合企業です。同社は東京証券取引所のプライム市場に上場しており、2021年3月期は売上高約1,200億円、純利益約19億円を記録しています。

中田氏の役割

中田氏は、ビジョナルの経営陣の一員として、同社の事業戦略やガバナンスの強化に寄与する予定です。特に、中田氏のスポーツ業界における経験と、グローバルな人脈が期待されています。

中田氏の抱負

中田氏は就任に際して、次のように抱負を語っています。

「ビジョナルは、エンターテインメントやスポーツなど、私が長年携わってきた分野に関連しています。私の経験や知見を生かし、同社の事業発展に貢献できればと考えています。」

関連情報

中田英寿氏は1977年生まれ。山梨県出身の元サッカー選手です。日本代表として国際Aマッチ通算157試合に出場し、26ゴールを記録しました。ユベントスやローマなどの名門クラブで活躍し、「アジアの至宝」と称されました。

2006年に現役を引退した後は、国内外のサッカー界や社会貢献活動に携わってきました。2018年には「株式会社ナカタフィルムズ」を設立し、ドキュメンタリー映画の制作などに取り組んでいます。

1,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です