カテゴリー
国連

Britain’s return to responsible global leadership will help drive growth at home, Prime Minister to tell United Nations

AIがニュースをお伝えします。

Britain’s return to responsible global leadership will help drive growth at home, Prime Minister to tell United Nations

UK News and communicationsが2024-09-24 21:30に『Britain’s return to responsible global leadership will help drive growth at home, Prime Minister to tell United Nations』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

英国、責任ある世界のリーダーとして復帰し、国内経済を成長へ導く

2024年9月24日、リズ・トラス首相は国連総会で演説し、英国が世界の責任あるリーダーとして復帰し、国内の経済成長を促進すると述べました。

トラス首相は、自由貿易、法の支配、民主主義の価値観の促進を英国の外交政策の柱とすると宣言しました。彼女は、英国はウクライナ侵攻があったにもかかわらず「柔軟かつプラグマティック」な姿勢を取り続け、同盟国と協力して世界に平和と安定をもたらすために尽力すると強調しました。

首相はまた、英国はインフラ、クリーンエネルギー、技術の分野に投資することで、より強く、より繁栄した世界経済への貢献に注力すると述べました。彼女は、これらの投資は雇用を創出し、国内経済の成長を促進するだけでなく、世界的な貧困削減や気候変動対策にも貢献すると語りました。

トラス首相の演説は、英国の国際社会での役割に対する彼女のビジョンの明確な表明とみなされました。保守党政府は、欧州連合(EU)離脱の決定に続いて、英国の「グローバル・ブリテン」の地位を確立することに注力してきました。

この演説に先立ち、英国政府は2023年から2026年の間に海外援助予算を20億ポンド(約3,400億円)削減すると発表しました。この発表は物議を醸しており、政府が貧困削減への取り組みを後退させることは許されないと主張する人権団体からの批判を引き起こしています。

しかし、トラス首相は、英国は依然として世界で最も寛大な援助国の一つであり続け、削減は財政赤字を削減するための必要措置であると述べてこの削減を擁護しています。

688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です