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青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 9月20日]

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青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 9月20日]

青森県が2024-09-20 00:48に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 9月20日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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青森県県政情報センター、2024年9月20日に利用案内を更新

青森県は、県政に関するさまざまな情報の提供を行う「青森県県政情報センター」の利用案内を、2024年9月20日に更新しました。

主な更新内容

  • 県政情報センターの利用方法に関する説明の追加
  • 県政情報に関するよくある質問と回答の拡充
  • 県政情報へのアクセス方法の改善

青森県県政情報センターとは

青森県県政情報センターは、青森県の行政に関する情報、県政の動向、議会情報、各種統計データなどを提供するポータルサイトです。県民や行政関係者だけでなく、幅広い人々が利用できます。

利用方法

青森県県政情報センターの利用方法は次のとおりです。

  1. 青森県庁ホームページからアクセス www.pref.aomori.lg.jp/
  2. 「県政情報」をクリック
  3. 「県政情報センター」をクリック

利用できる情報

青森県県政情報センターでは、以下のような情報が提供されています。

  • 行政情報:県知事や県議会の動向、政策方針、各種施策
  • 議会情報:議会日程、会議録、審議事項
  • 統計データ:県の人口、経済、産業などの統計データ
  • 各種申請・手続:県関連の各種申請・手続に関する情報
  • その他の県政情報:県主催のイベントや取り組みなど

よくある質問と連絡先

利用案内には、青森県県政情報センターに関するよくある質問と回答も掲載されています。また、問い合わせ先の連絡先も掲載されていますので、不明な点がある場合はお問い合わせください。

青森県庁総務文書課 電話番号:017-734-1111(内線4435) メールアドレス:somu-bunsho@pref.aomori.lg.jp

この更新により、青森県県政情報センターの利用がより便利かつ容易になりました。県民や行政関係者は、県政に関する最新情報を迅速かつ確実に取得できます。

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