カテゴリー
趣味

今昔物語の『財徳長者の幼子、仏を称して難を遁れたる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

その昔、異世界エオルシアに、莫大な富と名声を誇る長者、財徳が住んでいた。彼の愛息、小太郎は幼くして類い稀なる才覚を有していた。

ある日、エオルシアに闇の力が忍び寄り始めた。悪魔族の軍勢が侵略を開始し、国々は次々と陥落していった。財徳の長者邸も襲撃され、家人たちは皆殺しにされた。

絶望に打ちひしがれる小太郎だったが、突然、亡き母の声が耳に響いた。「仏に祈りを捧げなさい。仏の慈悲があなたを救ってくれるでしょう」

小太郎は必死に仏の名を唱え、聖なる光が彼を包み込んだ。光は悪魔族の軍勢を退け、小太郎を安全な場所に導いた。

小太郎は仏に深く感謝し、その後、人々を救う僧侶となった。彼は法力に優れ、悪霊や病魔を退治し、人々に安らぎをもたらした。

人々は小太郎を尊敬し、「仏を称した少年」と呼んだ。そして、彼の手によって多くの命が救われ、エオルシアは再び平和を取り戻したのである。

58512

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です