カテゴリー
趣味

今昔物語の『相撲人私市宗平、鰐を投げ上ぐる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

場面 1

[川のほとり。夜]

私市宗平、強靭な相撲取りが川辺を歩いている。

私市宗平 (つぶやく)なんだか不気味だ。

突然、巨大なワニが川から現れ、宗平に襲い掛かる。

場面 2

[宗平の部屋。夜]

宗平は怪我を負って横たわっている。

宗平 (苦しげに)なんて奴だ…。

部屋の窓から、ワニがうろついているのが見える。

場面 3

[川辺。夜]

宗平は再び川辺へ来て、ワニと対峙する。

宗平 (決意を固めて)奴を倒さねば…。

宗平はワニに飛びかかり、激しく組み合う。

場面 4

[宗平の部屋。夜]

宗平は部屋に倒れ込む。

宗平 (息を切らして)やった…。

窓の外では、ワニが動かなくなっているのが見える。

場面 5

[村の広場。日]

村人たちがワニの死骸を見守っている。

村人 A なんてすごい力だ。

村人 B 私市宗平、まさに伝説だ。

私市宗平 (謙虚に)いや、皆のおかげです。

宗平は村人の拍手に包まれる。

ナレーション かくして、相撲取り私市宗平は、村を守った英雄となった。しかし、その夜、宗平は川辺で見知らぬ足跡を見つける。そして、ワニの死骸が消えていることに気づくのだった…。

61354

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です