カテゴリー
趣味

今昔物語の『仏、摩耶夫人の為に忉利天に昇り給へる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

天空の都ラヴィーナ、雲海を貫くその神聖な宮殿で、かつて伝説の英雄であったシリウスは、愛する妻アイリスの安らぎの眠りを見守っていた。

アイリスは母として、その身を捧げて幼い皇子を生み出したが、命尽きて天に召されてしまったのだ。悲しみに打ちひしがれるシリウスだったが、ある夜、彼の前に夢のお告げがあった。

「シリウスよ、嘆くな。アイリスの魂は、天界のツェレシアに昇ったのだ」

導かれるように、シリウスは輝く星々の狭間にあるツェレシアへと旅立った。天空の楽園では、かつての神々や英雄たちが安らかに時を過ごしていた。そして、その中でも最も美しい庭園に、アイリスの姿があった。

アイリスはもはや母ではなく、天界の聖なる存在として生まれ変わっていた。シリウスは歓喜で彼女を抱き締め、再び共に過ごすことを誓った。ツェレシアで過ごすひとときごとに、彼らの愛は深まっていった。

しかし、シリウスは自らの使命を忘れていなかった。ラヴィーナに帰還し、皇子を導かなければならない。アイリスは彼の決意を悟り、優しく微笑んだ。

「帰りなさい、シリウス。私たちの息子を、この世で最も偉大な英雄に育て上げなさい」

シリウスはツェレシアを後にし、ラヴィーナへと帰還した。アイリスの愛と祝福に支えられ、彼は皇子を立派な王へと導き、永遠に伝説となった。そして、ツェレシアでは、アイリスが永遠の安らぎの中で、愛する夫と息子の幸せを見守っていた。

58515

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です