カテゴリー
趣味

今昔物語の『震旦の張敷、死にたる母の扇を見て母を恋ひ悲しめる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

魔導の都、エデリアの異邦人、張敷は、遥か東の異境より旅をしてきた。彼は、愛する亡き母との唯一の思い出である、精緻な彫飾が施された扇を手にしていた。

ある夜、張敷が宿舎に一人でいると、扇から淡く光るオーラが漏れ出した。光は次第に形を成し、彼の亡き母ルースの亡霊が現れた。

「張敷、わが子よ」と、ルースの亡霊は優しくささやいた。「我は汝を恋い、遠くから見守っておる」

張敷は涙を流しながら、「母上よ、会いたかった」と答えた。

「汝の旅も終わりに近づいておる。我らの故郷へと帰るがよい」とルースは言った。「この扇が、道しるべとなるであろう」

光はさらに強くなり、張敷と亡霊を包み込んだ。目を開けると、彼らはエデリアではなく、彼の故郷の緑豊かな森林の中に立っていた。

張敷は母との再会に喜び、故郷への帰還に満たされた。扇は、亡き母との絆の象徴となり、故郷とのつながりを永遠に思い起こさせるものとなった。

58756

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です