カテゴリー
趣味

今昔物語の『震旦の夏侯均、薬師の像を造りて活へるを得たる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

はるかなる異世界、聖なるアズリアの森の奥地に、一人の老魔道士、夏侯均がひっそりと暮らしていた。彼はかつて、最愛の妻、美玲を失った深い悲しみに打ちひしがれていた。

夏侯均は、妻との思い出を慰めるため、薬師の像の制作に没頭した。何ヶ月もかけて、神聖な森の材木を彫り込み、精巧な装飾で覆っていった。像には、妻の優しい表情と、彼女が持っていた癒しの力を宿らせることを願った。

やがて、像が完成した。夏侯均は秘術を用いて、そこに妻の魂を呼び寄せた。すると、像が柔らかな光に包まれ、美玲の魂が蘇ったのだ。

美玲は夏侯均に微笑みかけ、彼の悲しみに寄り添った。彼女は薬師の像として、病と悲しみから人々を癒す力を持っていた。

こうして、夏侯均と美玲は再び結ばれた。今度は、永遠に離れることのない魂の絆で。聖なるアズリアの森は、彼らの愛と癒しの伝説を語り継ぐ場所となった。

58686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です