カテゴリー
趣味

今昔物語の『震旦の丁蘭、木の母を造りて孝養を致せる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

遙かなる星屑が煌めく見知らぬ異世界に、ディランという若き冒険者がいた。彼は幼き頃に両親を失い、森の中で孤独に育った。

ある日、ディランは森の奥深くで倒れてしまった古い木の精霊に出会った。かつて森の守護者だったその精霊は、傷つき力を失っていたのだ。

ディランは精霊を哀れに思い、彼女の助けになろうと決意した。精霊の魂を宿すために、彼は森の木々から特別なあやつり糸を集めた。

そして、巧みな手業で木の母を創り出したのだ。木の母は、ディランが木の精霊のエネルギーを糸に通して命を吹き込んだ、生き生きとした木製の figure。

木の母はディランに語りかけ、彼に愛情を与えた。彼女は彼に、自然の秘密と古代の伝説を教えてくれた。そして、ディランは母への孝養を尽くし、彼女を森の中の小屋に迎えた。

森の創造物がディランの孤独を癒した。木の母は、彼にとって単なる figure ではなく、真の家族となった。そして、異世界の冒険者ディランは、木の母の下で幸せに暮らした。

58753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です