カテゴリー
趣味

今昔物語の『阿闍世王、父の王を殺せる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

灰色の霧がよじれながら、邪悪な渦を形成し、古代の城塞を飲み込んだ。そびえ立つ塔の頂から、阿闍世王子が城塞を睥睨していた。彼の心は復讐に燃え、目の前に広がる略奪と殺戮の光景を冷ややか見つめていた。

かつて、阿闍世王は慈悲深い統治者である父王・頻婆娑羅のもとで育った。しかし、彼の異母兄弟・提婆達多は野心に燃え、父王の座を狙っていた。提婆達象は阿闍世王を利用して父王を暗殺し、王位を奪ったのである。

霧が渦を巻き、城塞の中心部から不吉な光が迸った。阿闍世王は霧に包まれ、瞬間移動のように城塞内部へと消えた。

城塞内部は暗黒と混沌に支配されていた。阿闍世王は剣を引き抜くと、提婆達多の居場所を探し始めた。

「出てこい、卑怯者め!」と阿闍世王は怒鳴った。「父の命を奪った罰を受けるのだ!」

霧が渦を巻き、提婆達多の姿が闇の中から現れた。彼は邪悪な笑みを浮かべ、阿闍世王を挑発した。

「殺すと言うなら、やってみろ!この私と、お前の力など同列ではないのだ。」

阿闍世王は剣を構え、提婆達多に向かって突進した。霧が渦を巻き、二人は激しく交戦した。剣がぶつかり合い、火花が散った。

何時間もにわたる激闘の末、阿闍世王はついに提婆達多を打ち負かした。瀕死の提婆達多は、阿闍世王に復讐を誓った。

「たとえ死んでも、私はお前から復讐する。呪われるがいい、阿闍世よ!」

提婆達多は息絶え、霧が渦を巻いて消え去った。阿闍世王は霧に包まれ、城塞の塔の上に戻った。

彼は霧の中をじっと見つめ、提婆達多の呪いを胸に刻んだ。彼は父王の仇を討ったが、その代償は自身の魂だった。それ以降、阿闍世王は呪われ、永遠に終わりのない悪夢と復讐の連鎖に引きずり込まれる運命となった。

58581

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です