カテゴリー
趣味

今昔物語の『鈴香の山にして、蜂、盗人を螫し殺す語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い森の中で、盗人集団が獲物を狙っていた。リーダーの善四郎は、危険な鈴香の山に潜入することにした。

「噂通りの毒蜂だ。用心を怠るな」善四郎は仲間たちに警告した。

彼らは山道を慎重に進んだが、突然、激しい蜂の群れが襲いかかってきた。仲間たちは次々と倒れ、善四郎も毒針を浴びて身動きが取れなくなった。

「くそっ...」善四郎は歯を食いしばったが、毒は急速に体を蝕んでいた。

そんな中、謎の男が森の中から現れた。男は善四郎に近づくと、淡々と話し始めた。

「この山は、かつて盗人が殺された場所だ。彼らを殺したのは、盗人への罰として神に遣わされた蜂だった」

男の話に善四郎は驚愕した。

「と...盗人への罰...?」

「そう、盗人を憎む神が、永遠にこの山を守っているのだ」男は冷酷に笑った。

善四郎は絶望に打ちひしがれた。自らの行いが招いた悲劇を呪った。

「わ...私は...盗みしか能がなかった...」

男は憐憫の視線を送った。

「その罪は重い。罰を受けるがいい」

すると、男は笛を吹き鳴らした。すると、無数の蜂が男の元に集まり、善四郎の体に襲いかかった。

善四郎は悲鳴を上げて苦しみもがいたが、やがて絶命した。男は笛を吹き止めると、森の中へと消えていった。

夜が明けると、森に響き渡っていた蜂の音は止んだ。鈴香の山は、再び静寂に包まれた。

61576

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です