カテゴリー
趣味

今昔物語の『釈種、竜王の聟と成れる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

いにしえの古き森の奥深く、妖精たちが羽ばたき、精霊がささやいていた。そんな中、黄金の竜の王女エレナは、広大な森の静寂に包まれていた。

ある日、森の若き騎士サー・アッシャーが、迷い込んだ際にエレナに出会う。エレナの美しさに心を奪われたアッシャーは、彼女に求婚した。しかし、エレナは人間とドラゴンが結婚することは許されないと言った。

絶望したアッシャーは、あらゆる方法でエレナとの結婚を認めさせようと試みた。彼はドラゴンを退治し、魔法使いに助けを求めた。しかし、エレナの父である竜王は頑として結婚を許さなかった。

そこでアッシャーは、ある賢者の助言を思い出し、緑の森の深い奥にある禁断の泉を探した。泉の水を飲むと、人間はドラゴンに変身できるとと言われていた。

アッシャーは命がけで泉を見つけ、躊躇なく水を飲んだ。すると、彼の体は鱗に覆われ、翼が生えてきた。彼は見事なドラゴンになった。

竜王はアッシャーの決意に心を打たれ、ついに娘との結婚を認めた。こうして、アッシャーとエレナは結ばれ、二つの世界が一つになった。

彼らの子供たちは、ドラゴンの血と人間の血を引くハーフドラゴンとなり、森の平和を守りながら、人間とドラゴンをつなぐ架け橋となった。

58565

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です