カテゴリー
趣味

今昔物語の『近衛の舎人共稲荷詣でして、重方女に値ふ語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

[オープニングテーマ]

シーン 1

薄暗い森の中。近衛の舎人たちが稲荷神社に向かう。

舎人 1: 夜になる前に到着したいな。

舎人 2: そうだね。稲荷の神様にご挨拶を済ませよう。

シーン 2

神社に到着した舎人たちは、鳥居をくぐり、拝殿へと進む。

舎人 3: さすがは稲荷様だ。由緒正しい佇まいだ。

シーン 3

拝殿の中で、舎人たちがご祈祷を済ませる。

司祭: 稲荷の神様よ、舎人たちの願いをお聞きください。

シーン 4

祈祷を終えて外に出た舎人たちは、見知らぬ女性が境内で佇んでいることに気づく。

舎人 4: あれ、あの女は誰だ?

舎人 5: 知らん。初めて見る顔だ。

シーン 5

女性は舎人たちに近づき、声をかける。

女性: みなさん、重方の女でございます。

舎人 6: 重方の女?

シーン 6

女性は舎人たちに、自分が呪われていること、それを解いてほしいと頼み込む。

舎人 7: 呪い? そんなものが本当に?

舎人 8: 一体誰が呪ったんだ?

シーン 7

女性は、元恋人に裏切られ、呪いをかけられたと明かす。

女性: 彼に復讐していただきたいのです。

シーン 8

舎人たちは、女性の話を半信半疑ながらも聞き入れる。

舎人 9: よし、俺たちが力を貸そう。

舎人 10: 神様にも見守ってもらえるだろう。

シーン 9

舎人たちは、女性の元恋人を探し始める。

シーン 10

数日後、舎人たちは元恋人を発見し、対峙する。

舎人 11: お前が重方の女に呪いをかけたんだな!

元恋人: ふざけるな! そんなことするわけないじゃないか!

シーン 11

舎人たちは元恋人を神社に引きずり込み、重方の女と対面させる。

女性: あなたが私を呪ったんです!

元恋人: 違う! そんなことはしていない!

シーン 12

神社の薄暗い中で、舎人たちは真実を暴く。

司祭: 神様が見届ける中で、真実を語りなさい。

シーン 13

ついに、元恋人の口から真実が語られる。

元恋人: 自分が重方の女を裏切ったことを後悔して、呪いを解こうとしていた。だが、重方の女はそれを許さなかった。彼女は復讐に燃えていたのだ。

シーン 14

真実が明らかになり、舎人たちは重方の女の執念に驚く。

舎人 12: 恐ろしい女だな。

舎人 13: それにしても、呪いなんてものは本当にあったのか?

シーン 15

神社の鳥居の前。夜が明け、舎人たちが帰途につく。

舎人 14: 今日のできごとは、一生忘れないだろう。

舎人 15: 呪いとか、祟りとか、そんなものに翻弄されたくないな。

シーン 16

森の中で、重方の女が1人佇んでいる。彼女の目には復讐の炎が燃えている。

[エンディングテーマ]

61497

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です