カテゴリー
趣味

今昔物語の『転輪聖王、求法の為に身を焼ける語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

黄昏に照らされた漆黒の城塞、エボニー・キープにて、転輪王アシュラ・ヴィジャヤは深い思索に耽っていた。彼の心は、古の運命への憧れで重たくなっていた。

伝説によると、転輪王とは、七宝を所有し、世界を統べる聖王だったという。しかし、アシュラはただの王ではなく、真の悟り求める者だった。彼は、転輪王の真の運命が、世界の征服ではなく、精神的な覚醒にあると信じていた。

ある夜、アシュラの前に、彼の師である求道者、ヴァスバ・カランカが現れた。ヴァスバは、アシュラが真の悟りへと至るためには、七宝を捨て、身を焼かなければならないと語った。

「我が王よ、七宝は束縛の鎖である。それらを捨て、肉体を炎に捧げることで、あなたは真の自由を得るのです」

アシュラの心は揺れた。彼は権力と富に執着していたが、一方で、ヴァスバの言葉の真実も感じていた。彼は、エボニー・キープの城門を出て、近くの森へと向かった。

森の中で、アシュラは巨大な焚き火を築いた。彼は七宝を火の中へと投げ入れ、そして、己の肉体も火の中へと飛び込んだ。

炎は轟々と燃え上がり、アシュラを包み込んだ。しかし、アシュラは痛みを感じなかった。彼は、肉体の束縛から解放され、精神が上昇していくのを感じた。

何時間か後、炎が消えると、アシュラは灰の中から立ち上がった。彼はもはや転輪王ではなく、悟りを開いた聖者だった。彼は世界を放浪し、人々に真理と愛を説いた。そして、彼の名は、伝説として語り継がれていった。

58639

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です