カテゴリー
趣味

今昔物語の『臣下孔子に、道に行き値へる童子の問ひ申せる語』をスペースオペラ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

遠い星系、光速ドライブを駆る宇宙船が航行する中、一人の宇宙飛行士、孔子が修理任務のために船外に出ていた。

突然、彼の前に幼い宇宙船操縦士の子供が姿を現した。

「お兄さん、このルートはどこへ行くの?」と、子供は好奇心に満ちた目で尋ねた。

「この航路は、銀河連邦議会の首都星への近道だ」と、孔子は答えた。

「すばらしい!私は銀河連邦の市民になるために旅をしているんです」と、子供は言った。

孔子は感銘を受け、星間連合の偉大な理想について子供に語った。彼は、知識の探求、他種族との平和共存、宇宙の謎を解き明かすことの重要性を説いた。

子供は熱心に孔子の話を聞き、宇宙船操縦士になる夢を語った。孔子は、夢を追うことの大切さと、ハードワークと決意がすべてを可能にすることを子供に伝えた。

別れの時、孔子は子供に言った。「宇宙の果てまで旅せよ。知識を追い求め、平和を追求せよ。そうすれば、あなたは真の星間連合の市民となるだろう」

子供は孔子の言葉を胸に刻み、宇宙の果てない旅路へと飛び去っていった。そして、星間連合は、孔子と若い宇宙船操縦士の出会いがもたらしたインスピレーションから、さらに繁栄と調和に満ちたものとなったのである。

59857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です