カテゴリー
趣味

今昔物語の『翁、仏の所に詣りて出家せる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

いにしえの奇譚の如く、年老いたるエルフの侍従アロンディールは、時を超えて存在すると言われる神聖なる領域へと旅立った。

広大な森林を抜け、そびえ立つ山脈を越えたアロンディールは、ついに聖なる泉のほとりに辿り着いた。泉の水は漆黒の深淵のように暗く、その水面には星々の光を映し出していた。

アロンディールが泉に近づくと、幽かな声が彼を呼んだ。それは、時間と運命を超越した声が、彼の心を貫いた。

「アロンディール、汝はこの領域に足を踏み入れし者。汝は新たな道を歩むことを望むか?」

アロンディールは目を閉じ、静かに言葉を紡いだ。「はい、神なるものよ。私はこの塵世の苦しみから解放され、汝の導きを受けたいのです。」

すると、泉の水面が輝き、アロンディールの前に輝く門が現れた。アロンディールは門をくぐると、瞬く間に世界が変わった。

そこは、緑豊かな草地と水晶のような川が流れる、異界の楽園だった。空には魔法の星が輝き、空気を満たすのは神聖な賛美歌だった。

アロンディールは、この幻想的な領域を巡り歩いた。彼は、賢者の語る知恵の言葉に耳を傾け、戦士の語る英雄譚に心を動かされた。そして、この領域の守護者である慈愛深い神にひざまずいた。

神は、アロンディールにこう告げた。「我は汝のこれまでの人生を認め、汝の新たな旅路を祝福する。汝は、この領域において、永遠の安らぎと悟りを見出すであろう。」

そして、アロンディールは神聖なる出家者となり、その名をアルテュアと改めた。彼は、異界の楽園で永遠の時間を過ごし、真の幸福と安らぎを見出したのだった。

58502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です