カテゴリー
趣味

今昔物語の『羅城門の上層に登りて死人を見たる盗人の語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン開始:

暗闇に浮かび上がる羅城門の巨大な塔。

ナレーション:

「この物語は、羅城門の上層に登り、衝撃的な光景に遭遇した一人の盗人の語りを基にしている。」

盗人(暗くて薄汚れ):

「あの嵐の夜、私は盗みを働いて羅城門に逃げ込んだ。塔に登り、雨宿りしようと考えたんだ。」

シーンカット:

盗人は塔を登り、荒れ狂う嵐の中、塔の最上部にたどり着く。

盗人(衝撃で震え声):

「そして、私は見たんだ...そこに死人がいたんだ。」

シーンカット:

塔の上の死んだ女性のアップ。彼女の目は大きく見開かれ、恐怖に満ちている。

ナレーション:

「盗人は、この恐ろしい光景に衝撃を受けた。彼は、殺された女性の謎めいた最期を解明しなければならないと悟った。」

盗人(考え込む):

「なぜ彼女はここで死んでいるんだ?どうやって?そして、誰が...」

シーンカット:

塔を調査する盗人。彼は、ロープと鋭利な刃物を見つける。

盗人(推測):

「彼女は首を絞められて、ここから投げ落とされたんだ。そしてあの刃物で...」

シーンカット:

嵐の中、塔から身を乗り出し、通りを眺める盗人。

ナレーション:

「盗人は、この恐ろしい出来事の謎を解き明かすために、決意を固めた。」

盗人(不吉な口調):

「真相を見つけ出すんだ。そして、真犯人に罰を与える。」

シーン終了:

61558

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です