カテゴリー
趣味

今昔物語の『王衆の女、吉祥天に仕りて富貴を得る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い寺院の奥深く、美しい女性が跪いていた。志保という女性は、貧しい生活から抜け出すために吉祥天に祈っていた。

「どうか、私に富と栄光を……。」

志保の祈りが届いたのか、ある夜、彼女は奇妙な夢を見た。黄金色の衣をまとった女神が現れ、こう言ったのだ。

「汝の願いを叶えよう。ただし、代償がある。」

志保は目を覚まし、夢が現実ではないかとの思いに駆られた。数日後、彼女の元に一人の見知らぬ男が訪れた。

「吉祥天の代理人です。女神の願いを伝えに参りました。」

男は、志保が高い地位にある人物と結婚すれば、富と栄光が手に入ると告げた。しかし、その代償は彼女自身の命だという。

志保は躊躇した。富と命、どちらを選ぶべきか……。

決断を迫られた志保は、ある計画を思いついた。彼女は男に、自分の代わりに別の女性を差し出すと言った。

男は志保の提案を受け入れ、その夜、志保は森の奥深くに身代わりの女性を連れて行った。しかし、計画は失敗に終わった。

男は志保の裏切りに気づき、彼女を誘拐した。志保は暗闇の中で目覚め、男の冷酷な笑声が聞こえてきた。

「裏切り者は罰せられるのだ。吉祥天の怒りは恐ろしいぞ。」

志保は絶望に打ちひしがれた。富と栄光への願望が、彼女を破滅へと導いたのだ。

寺院の奥深くでは、吉祥天の像が冷たい目で彼女の苦悩を見つめていた。最後に志保が見たもの、それは彼女の欲望が引き起こした地獄のような結末だった。

61245

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です