カテゴリー
趣味

今昔物語の『爪の上に於て勁刷を返す男と針を返す女の語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い路地裏。陰鬱な霧が立ち込める中、一人の男が爪の上で鋭利な剃刀を器用に回していた。その剃刀の刃は、爪を傷つけることなく軽やかに滑る。男の手は震えず、目は集中していた。

彼のすぐ近くで、一人の若い女性が長針で遊んでいた。針が彼女の指先をすり抜け、まるで空気を泳いでいるかのように優雅に回転していた。しかし、その針は先が鋭く、わずかな力で血が出るほど鋭かった。

男の目線が女性に注がれ、彼の表情に薄ら笑いが浮かんだ。彼は長い間彼女を観察しており、彼女の巧みな技に感心していた。

「女子、その針を貸してもらえないか?」と男は柔らかな声で言った。

女性は男を見つめ、警戒心を抱いた。「なぜですか?」

「興味深い実験をしたいのです。どうかご協力ください」と男は答えた。

女性はためらったが、男の目が真剣なのを見て、針を渡すことにした。

男は針を受け取ると、爪の上に置き、剃刀でそっと触れた。すると、信じられないことに、針が剃刀の刃の上を転がり、逆方向に戻ってきた。

女性は息を呑み、恐怖が彼女の体を貫いた。彼女は、男が何者なのか、何をしようとしているのかわからなかった。

「どうだ、面白いでしょう?」と男は誇らしげに言った。「これが私の特殊能力なのです」

女性は後ずさり、逃げようとしたが、男が鋭利な剃刀を彼女の喉元にかざした。

「どこにも行かせませんよ」と男は冷たく言った。「あなたは、私の秘密の目撃者となったのです」

61361

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です