カテゴリー
趣味

今昔物語の『河内の禅師の牛、霊の為に借らるる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン 1

薄暗い寺。静寂を破り、かすかなうなり音が響く。

ナレーター:

時は平安。河内の深い山奥にひっそりと佇む寺。

シーン 2

寺の住職・禅師(40代)が、牛小屋で巨大な黒牛を眺めている。

ナレーター:

その牛には、ある秘密が隠されていた。

シーン 3

夜。寺に、村から一人の男・平八(30代)が訪れる。

平八:

住職様、どうかお願いがございます。

禅師:

何でしょうか。

平八:

わたくしの父が亡くなりまして。その霊が牛に化けて現れたようなのです。

シーン 4

禅師は、平八の話に眉をひそめる。

ナレーター:

平八の父親は、生前に悪事を重ねたことで知られていた。

シーン 5

禅師は、牛小屋に向かう。すると、黒牛は激しくうなり声をあげ、禅師に襲いかかる。

禅師:

畜生め!

シーン 6

激しい格闘の末、禅師は黒牛をねじ伏せる。すると、黒牛から平八の父の霊が抜け出す。

霊:

助けてくれ...この苦しみから...

シーン 7

禅師は、霊を憐んで経を唱える。すると、霊は消え去り、牛も静かになった。

ナレーター:

平八の父の霊は、牛の体から解き放たれ、安らかな眠りについた。

シーン 8

禅師は、平八を見つめる。

禅師:

あなたの父親の悪事は消えましたが、あなたの心からは決して消えないでしょう。

61477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です