カテゴリー
趣味

今昔物語の『比叡の山の大鍾、風の為に吹き辷ばさるる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

漆黒の闇に包まれた比叡山。巨大な鐘楼が冷たくそびえ立っている。

夜警の僧侶、光悦は鐘楼の最上階で物音を耳にした。そっと足を踏み入れると、突風が吹き荒れ、巨大な梵鐘が激しく揺れ始めた。

「しまった...」

光悦の悲鳴が夜空に響き渡った。

鐘が制御不能に傾き、光悦を押しつぶそうと迫る。彼は必死に逃げ惑うが、滑りやすい床で足を取られ、鐘の縁にしがみつく。

風はさらに激しさを増し、鐘は光悦を奈落へ引きずり込もうとする。彼は必死に抵抗するが、力は尽きかけている。

すると、闇の中からひとつの声が響き渡った。

「助けてくれ...」

光悦は顔を上げると、同僚の僧侶、道念が鐘楼の窓にぶら下がっているのが見えた。道念も強風に耐えられず、命綱が切れかけている。

「道念!」

光悦は両手を伸ばし、道念の腕をつかんだ。だが、彼の重みで光悦の手は滑り始めた。

「離せよ...」

道念が弱々しく呟く。

しかし、光悦は拒否した。「いやだ!一緒に生きよう!」

彼は最後の力を振り絞り、道念を鐘楼の中に引きずり込んだ。

風は次第に弱まり、梵鐘の揺れも収まっていった。光悦と道念は息を切らしながら鐘楼の床に崩れ落ちた。

「助かった...」

光悦は安堵の溜息をついた。

しかし、彼らの安息は長くは続かなかった。鐘楼の扉がゆっくりと開くと、暗闇の中から謎の人物が現れた。

61285

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です