カテゴリー
趣味

今昔物語の『東三条の銅の精、人の形と成りて堀り出ださるる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

闇に潜む何か

薄暗い夜道に、姿を隠した東三条の邸宅。静寂を破ったのは、金属音が響き渡る不気味な物音だった。

「誰か…いるのか…」

屋敷に忍び込んだ窃盗団のリーダー、源頼光が警戒しながらつぶやいた。

彼らは、伝説の銅の精が埋まっているという噂を聞きつけ、盗掘を試みていたのだ。

奥まった部屋にたどり着くと、彼らは息を呑んだ。暗闇の中に、かすかに光る銅の塊。それが噂の銅の精だった。

「…人型だ」

窃盗団の一人が震える声で言った。

銅の精は、まるで息をしているかのようにゆっくりと動き始めた。闇に浮かぶその姿は、人を食う化け物のようだった。

「逃げるんだ!」

頼光の声で一同は我に返り、屋敷から逃げ出した。しかし、銅の精は執拗に彼らを追跡した。

夜道に響く足音。聞こえるのは、自分たちの息遣いと、銅の精の異様な動きだけだった。

逃げ場を失った彼らは、ついに銅の精に取り囲まれた。恐怖が彼らの体を震わせ、絶望が彼らの心を支配した。

その時、不意に閃光が走った。銅の精が消え、代わりに打ち捨てられた銅像が現れた。

「しまった!化かされたんだ!」

頼光は悔しがった。

こうして、東三条の盗掘は失敗に終わった。しかし、彼らの心に刻まれた恐怖は、これからもずっと消えることはなかった。

61457

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です