カテゴリー
趣味

今昔物語の『春宮の蔵人宗正出家する語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン1

[場面:暗く不気味な部屋]

ナレーション:平安時代の都では、御所に仕える春宮の蔵人、宗正が失踪した。

シーン2

[場面:御所の大広間]

宣旨(せんじ):蔵人宗正、ここに参上せよ。

[誰も応答しない。宗正の席は空席。不安が部屋を走る。]

シーン3

[場面:荒れ果てた寺]

[宗正が荒れ果てた寺の一室で瞑想している。顔はやつれ、目がうつろだ。]

宗正(独白):私はこの世を捨て去った。煩悩に惑わされることなく、清らかな魂になるために。

シーン4

[場面:御所の大広間]

宣旨:宗正は姿を消した。事件として捜査を開始する。

[家臣たちが部屋を捜索し始める。]

シーン5

[場面:荒れ果てた寺]

[家臣の一人が寺にたどり着く。一室から宗正のすすり泣く声が聞こえる。]

家臣:宗正殿!ここにいらっしゃいますか?

宗正(独白):彼らが見つけた。私の安息は終わりだ。

シーン6

[場面:御所の大広間]

[宗正が家臣に連行された。部屋には緊張感。]

宣旨:宗正、なぜ失踪した?

宗正:私は出家しました。この俗世の煩悩から解き放たれるために。

シーン7

[場面:暗い牢獄]

[宗正が拷問を受けている。]

宣旨:出家は偽りだ!貴様、何かを隠しているな!

宗正(叫び声):いいえ!私は無実です!

シーン8

[場面:御所の大広間]

[宣旨が宗正の供述書を読み上げる。]

宣旨:宗正は、春宮の密会を漏洩した罪を告白した。

[部屋に衝撃が走る。]

シーン9

[場面:宗正が処刑される処刑場]

[宗正が処刑される。彼の目には後悔の色。]

ナレーション:宗正の失踪と出家は、都に多くの謎と憶測を残した。真実は闇に葬られた。

61259

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です