カテゴリー
趣味

今昔物語の『山城の国の人、兄を射るに、其の箭当らず命を存ふる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い森の奥深くに広がる、静かな山里。

夜闇が忍び寄り、村人たちは家路を急いでいた。しかし、ある夜、衝撃的な事件が起きた。

一軒の家に住む兄弟、源太と平太が口論を始めた。激昂した源太は平太に弓矢を向けた。

「出ていけ、この裏切り者!」

源太は矢を放ったが、平太は華麗にそれをかわした。矢は壁に突き刺さり、平太の命はかろうじて助かった。

「殺したつもりか?」と平太は震える声で言った。

「そうとでも思ってんだ。お前のせいで、俺の大切な物が奪われたんだ!」と源太は激高した。

平太は兄の怒りの理由が分からなかった。彼は兄を愛し、決して裏切ろうなどと思ったことはなかった。

「何を言ってるんだ?俺は何もしていない」

すると源太は、平太が村人と密通しているという噂を聞いたと明かした。それは単なる噂にすぎなかったが、源太の嫉妬と猜疑心を煽っていた。

衝撃を受けた平太は、兄の無実を必死に訴えたが、源太の怒りは収まらなかった。

「嘘をつくな!あの女は俺のものだ。お前が奪ったんだ!」

平太は絶望的な思いで、森の中へ逃げ込んだ。

村人たちは、源太の暴挙に驚き、恐怖した。彼らは源太を捕らえ、平太を捜索したが、闇夜の中で行方は分からないままだった。

一方、平太は夜通し森の中を彷徨い、身も心も限界に達していた。彼はやがて、川岸に倒れ込んだ。

すると、不気味な音が水の底から聞こえてきた。

「助けて...」

それは平太の声だった。

村人たちは川を捜索し、平太を溺死寸前の状態で発見した。彼はなんとか一命を取り留めたが、精神は錯乱していた。

源太は平太を射った罪で処刑されたが、彼の深い嫉妬と疑念は村に暗い影を落としたままだった。

噂が真実かどうかは誰も分からなかった。しかし、兄弟の愛が疑念と憎悪によって破滅させられたという悲劇は、人々の心に長く語り継がれることになった。

61451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です