カテゴリー
趣味

今昔物語の『尾張の国の女、美濃狐を伏する語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

場面 1

[暗い森の中。尾張に住む美濃部氏の妻・里子が歩く]

里子:(独白)不安だわ。お狐さまの噂が絶えないわ。

[不気味な音がする]

里子:(振り返る)誰?

[里子の前に、妖しげな笑みを浮かべた狐が現れる]

狐:お久しぶりです、里子様。

里子:(震える声で)あなた、誰?

狐:私は美濃狐。あなたのことがずっと気になっていました。

場面 2

[尾張の家。里子の夫・美濃部氏が落ち着きなく歩き回る]

美濃部:里子がまだ帰ってこない。お狐さまに襲われたのではないか?

[村の巫女・阿部が現れる]

阿部:美濃部様、お探しの里子様ですか?

美濃部:はい、どうしたのですか?

阿部:お狐さまに憑りつかれています。今、森の中で暴れています。

場面 3

[森の中。里子が狐に憑りつかれ、狂ったように暴れる]

里子:(狐の声で)私は美濃狐だ!お前を苦しめてやる!

[美濃部と阿部が駆けつける]

美濃部:里子!

阿部:祓います!

[阿部が祈祷文を唱え、里子の体に護符を貼る。狐が悲鳴を上げて飛び出す]

場面 4

[尾張の家。里子が正気を取り戻す]

里子:夫様、私は…

美濃部:大丈夫だ。お狐さまは祓われた。

阿部:尾張にはもう二度と戻ってくることはないでしょう。

[里子と美濃部が抱き合う。森の闇に、狐の復讐を誓う声が響き渡る]

狐:(遠くに)今度こそ、必ず貴様たちを苦しめてやる。

61348

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です