カテゴリー
趣味

今昔物語の『尾張の国の匃経方(まがりのつねかた)、妻の事を夢に見る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

暗い森の奥深く、ひっそりと佇む荒れ果てた屋敷。そこには、匃経方という男が住んでいた。

夜も更けた頃、匃経方は妻・兼光のことが夢の中に現れた。しかし、愛する妻の姿は蒼白く、唇は青黒く変色していた。

「経方様...」と妻の幽霊がささやいた。「妾の仇を討ってください」

匃経方は震え上がり、目を覚ました。妻は数ヶ月前に亡くなっていたはずだった。この夢は何を意味するのか?

翌朝、匃経方は妻の遺体を埋葬した寺を訪れた。すると、墓石が荒らされ、遺体が消えていることに気づいた。パニックに陥った経方は、村人を集め、捜索を開始した。

森の中で、彼らは妻の遺体を発見した。遺体は木に縛り付けられ、無残な姿になっていた。村人は恐怖に震え上がった。

「誰か...」と村の長老が言った。「妻を殺した犯人を見つけなければなりません」

匃経方は、妻の死の真相を暴き、犯人を裁くことを誓った。そして、サスペンスに満ちた捜査が始まったのだ...

61604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です