カテゴリー
趣味

今昔物語の『女、医師の家に行きて瘡を治して逃ぐる語』をスペースオペラ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

宇宙暦3054年、星間航行船「エクスカリバー」号は、未開の星系へと向かっていた。船内では、航海医のサラが、重傷を負って倒れていた。

ある日、一隻の小型船がエクスカリバー号に接近した。乗船していたのは、異星の女性医師アリアだった。アリアは高度な医療技術を駆使し、サラの傷をあっという間に治療した。

サラがアリアに感謝を述べようとしたとき、事態は急変した。アリアは突如武器を抜き、「医療費は惑星ゼータの医療施設で支払う」と言って姿を消した。

エクスカリバー号はゼータ星に向かって航行を開始した。到着後、サラと船長は医療施設を訪ねたが、アリアに関する記録はなかった。しかし、彼らはある噂を耳にした。

ゼータ星の医療施設には、かつて治療を受けながら逃走した女性医師がいたというのだ。その女性医師の名前は「イラニア」で、アリアと同一人物である可能性があった。

サラと船長はイラニアを追跡することにした。彼らは、惑星間の犯罪者ネットワークに潜入し、イラニアの情報を集めた。調査の結果、イラニアは優秀な外科医だったが、治療費を払えない貧困層の患者を救うために逃亡していたことが判明した。

サラはイラニアの行動に共感し、彼女を匿うことに決めた。船長とクルーもサラの決断を支持した。イラニアはエクスカリバー号に医療室を与えられ、困っている患者を治療することになった。

こうして、星間航行船エクスカリバー号は、治療費を踏み倒した医師アリアの隠れ家となり、宇宙のかなたで苦しむ者たちに光をもたらしていたのだった。

60313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です