カテゴリー
趣味

今昔物語の『天竺に異形の天人降れる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

かつて、異世界アモルタの広大な大陸に、漆黒の夜空を切り裂いて一筋の光が降ってきた。それは、天空から舞い降りる銀色の翼を持つ天人だった。

天人はその地に降り立つと、光り輝く瞳で辺りを見回した。巨大な羽はまるで漆黒の夜空に浮かぶ月明かりのようだった。その異形な姿に、周囲の者は息を呑んだ。

「なんじゃ、あれは?」

「天から舞い降りたのか?」

住民たちは恐怖と畏敬の入り混じった表情でその姿を眺めた。天人は静かに近づき、やがて一軒の家に立ち止まった。

家にいたのは、若き遍路のラージャだった。彼は旅の疲れで横になっていたが、突然の光に目を覚ました。戸を開けると、漆黒の空に浮かぶ異形の天人が目に飛び込んできた。

ラージャは驚愕に打ち震えながらも、天人に近づいた。天人は口を開き、不思議な言葉で話しかけた。

「汝の名はラージャ。我は遠く離れた天界より来たる者なり。汝に力を授けよう」

ラージャは信じられない思いで天人の言葉を聞いた。異世界からの力を授かるとは、夢にも思わなかった。天人はラージャの胸に触れ、黄金色の光を放った。

「この力をもって、汝は自らの運命を切り開くべし」

天人はそう言い残すと、漆黒の夜空へと舞い上がって消えてしまった。

ラージャは天から授かった力を胸に、それからというものの異世界アモルタを旅し、数々の困難を乗り越えていった。かつての遍路は、今や異界の力を操る伝説の旅人となっていたのだった。

58548

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です