カテゴリー
趣味

今昔物語の『大隅の国の郡司、和歌を読む語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

場面:暗い森の夜

ナレーター: 人里離れた大隅の国。深い森の闇を貫く一声の叫び。

郡司の声: わぁぁぁぁぁ!

ナレーター: 郡司の義政は、森の中で何者かに襲われていた。

義政:(よろめきながら逃げる)誰か!助けてくれ!

ナレーター: 喘ぎながら走る義政を、森の影から不気味な視線が追う。

場面:義政の屋敷の和室

義政:(疲れて座り込む)助かった...

妻: 殿!大丈夫ですか?

義政: うむ...しかし、森で襲われた...

妻: え?誰にですか?

義政: 分からぬ...しかし和歌を詠んでいた...

妻: 和歌?

義政: ああ...「深き森に迷う身は 誰にか問わん 闇夜に潜む恐ろしさ」

妻:(震えながら)...不吉ですね...

場面:村の神社

村人1: 郡司様が襲われたそうです。

村人2: 犯人は和歌を詠んでいたとか...

村人3: 恐ろしい...

場面:義政の屋敷

警察: 郡司殿、少し伺います。

義政: どうぞ...

警察: 森での襲撃について、お聞かせ願えますか?

義政: ...はい。

場面:警察署の取調室

警察: 犯人は和歌を詠んでいたとのことですが...

義政: はい。「深き森に...」

警察:(メモを取る)...犯人捜索に役立てます。

場面:森の夜

ナレーター: 義政襲撃事件から数日後。森の闇にまたもや人影が...

犯人の声:(和歌を詠む)「深き森に迷う身は 誰にか問わん 闇夜に潜む恐ろしさ」

ナレーター: 義政を追いかける犯人。その正体は一体...?

続く...

61411

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です