カテゴリー
趣味

今昔物語の『地蔵を改め綵色する人、夢の告を得る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い寺院の奥深く、古い地蔵菩薩像が埃にまみれていた。

「この像、よくない噂があるんだとよ」

寺の小坊主が噂話をした。

「え? 何かあったんですか?」

若い僧侶が尋ねた。

「昔、この像に綵色を施そうとしたものが、夢の中で祟りに遭ったそうだ」

僧侶の顔色が変わった。

ある夜、寺に一人残された僧侶は、地蔵像の綵色を決意した。筆を執ると、静寂が破られた。突然、像の目が不気味に輝き、声が聞こえてきた。

「止めておけ。我を改めるな」

僧侶は震え上がった。闇に姿を消す地蔵像の笑い声だけが響き渡った。

翌朝、僧侶は再び像を前にした。だが、像はいつものように埃にまみれ、何事もなかったかのようだった。しかし、僧侶にはあの声が忘られなかった。

数日後、寺院は謎の事件に見舞われた。何者かが地蔵像を破壊しようとしたのだ。だが、像は微動だにしなかった。

僧侶は、あの夢が単なる迷信ではなかったことに気づいた。

「この像には、何か宿っている……邪悪なものが」

僧侶は身の毛がよだつような恐怖を感じた。彼は寺院を逃げ出し、二度と戻らなかった。

それ以来、地蔵像は「呪われた像」として恐れられるようになった。寺院には誰も寄り付かず、静寂の中で埃にまみれていた。

61211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です