カテゴリー
趣味

今昔物語の『和羅多、出家して仏の弟子と成れる語』をスペースオペラ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

宇宙歴3000年、銀河連邦の辺境惑星、アキトア。

かつては高名な海賊として名を馳せたワラダは、己の暴虐な過去に苦悩していた。ある日、惑星を訪れた僧侶、ブッダから宇宙の真理を説かれる。

ブッダの教えに心を打たれたワラダは、宇宙船を捨て、惑星に残って出家を決意する。彼は修行に励み、超自然的な力を身につけていった。

数年後、銀河連邦がアキトアに侵攻してきた。連邦軍は圧倒的な戦力で惑星を包囲し、降伏を迫った。しかし、ワラダは乗組員たちに、恐怖に屈するよりも、宇宙の平和のために戦うよう説得した。

ワラダと彼の元海賊仲間たちは、超自然的な能力を駆使して連邦軍に立ち向かった。宇宙空間で繰り広げられる激戦の中、ワラダはブッダの教えを思い出し、慈悲と思いやりを持って敵と対峙した。

壮絶な戦いの末、ワラダと彼の仲間たちは連邦軍を撃退することに成功する。アキトアは銀河連邦の支配から解放され、ワラダは惑星の人々から「宇宙の悟りを開いた導師」として尊敬されるようになった。

そして、ワラダはかつての暴虐な海賊ではなく、銀河系に平和と調和をもたらす仏の弟子となった。

59552

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です