カテゴリー
趣味

今昔物語の『古京の人、乞食を打ちて現報を感ずる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第1章:古都の影

薄暗い石畳の路地を、上流階級の男・源太が歩いていた。彼は鼻を突き、路上に横たわる乞食を足蹴にした。

「汚らわしい乞食め!」

乞食は悶え苦しみ、源太は冷酷に立ち去っていった。

第2章:闇に潜む呪い

夜が更け、源太の邸宅に不気味な気配が漂い始めた。影が壁を這い回り、奇妙な音が響いた。源太は怯え、寝床に潜り込んだ。

すると、突然、足がビリビリと痺れ出し、痛みは耐え難いものになっていった。彼はのた打ち回り、助けを求めたが、誰も応じなかった。

第3章:亡霊の復讐

苦痛に耐えながら、源太は乞食の呪いの言葉を思い出した。

「お前は金持ちだろうが、必ず天罰が下るだろう」

源太は部屋の隅に、ぼんやりとした光が現れるのを見た。それは乞食の亡霊だった。

亡霊はゆっくりと近づき、鋭い爪で源太の顔を引っ掻いた。皮膚が裂け、血が流れ出た。源太は悲鳴を上げ、恐怖に震えた。

第4章:裁きの刻

源太の苦痛はさらに激しくなり、彼は目を閉じて死を待った。すると、部屋に明るい光が差し込み、亡霊の姿が消えた。

源太が開眼すると、部屋は静まり返っていた。彼は全身に傷を負い、痛みもまだ残っていたが、呪いは解けたようだった。

源太は乞食の言葉を思い返し、自分の傲慢さを恥じた。彼は二度と誰かを軽んじたりはしないと誓った。そして、その日から、源太は改心し、貧しい人々を助けることに生涯を捧げたのであった。

61314

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です