カテゴリー
趣味

今昔物語の『冷泉院東の洞院の僧都殿の霊の語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン1

[場面:薄暗い寺院の廊下]

ナレーター(不吉な声)

深い夜が寺院を覆う。冷泉院東の洞院の僧都殿の霊がさまよっているという。

シーン2

[場面:僧都殿の部屋]

僧都殿の娘、夕霧の姿が映し出される。彼女は怯えている。

夕霧

お父様...お父様はどこですか?

[ドアがゆっくりと開く。夕霧は身震いする。]

シーン3

[場面:廊下]

霊が現れる。青白い肌に、血で染まった衣を着ている。

夕霧...ずっと待っていたぞ。

夕霧(怯えた声)

何...何なの?

あの時、お前を殺さなければならなかった。お前が邪魔だったんだ。

シーン4

[場面:僧都殿の部屋]

夕霧は恐怖に駆られて叫ぶ。

夕霧

いや!助けを呼んで!

[霊は夕霧に近づいていく。]

シーン5

[場面:廊下]

ナレーター

僧都殿の霊はついに復讐を遂げたのか。それとも、これは単なる悪夢なのか。

[場面は暗転して終わり。]

61455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です