カテゴリー
趣味

今昔物語の『仏の御弟子、田打つ翁に値へる語』をスペースオペラ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

惑星ゼノンの外れにある隔離された宇宙ステーションで、伝説的なジェダイマスターであるマスター・ヨーダが、燃料不足で緊急着陸した。

燃料補給を待つ間、ヨーダは駅の外れの農場で、ひび割れた土地を耕す頑固な老宇宙農夫であるザルドに出会った。ザルドは、彼の窮状にもかかわらず、ヨーダを慈悲深く迎え入れた。

「食事を手伝おうかい、よそ者よ」とザルドは言った。「この土地は過酷だが、心優しい魂がいる」

ヨーダはザルドの素朴な小屋で、彼の話を聞いた。ザルドは、かつて豊かなコロニーだったが戦火によって廃墟となった故郷の話をした。しかし、彼は決して希望を失わず、この荒れ果てた土地で新天地を築いていた。

ヨーダはザルドの強靭さと忍耐強さに感銘を受けた。彼は、たとえ最も過酷な環境でも、善なる心と決意の力は闇を克服できることを悟った。

「ザルド」とヨーダは言った。「あなたこそ真のジェダイだ」

「ジェダイだって?」とザルドは驚いた。「何を言っているんです?」

「力は偉大なる者のみならず、無力なものともにある」とヨーダは言った。「あなたは Force と一体なのだ」

ザルドは半信半疑だったが、ヨーダが去った後、彼は自分が持っていた力を意識し始めた。彼は簡単に重たい荷物を持ち上げ、作物を成長させる速度を早めることができた。

彼は自分が真のジェダイであることを理解し、故郷の再建における新しい使命を見出した。ヨーダがステーションを出発した後も、ザルドは宇宙果ての辺境の星で、希望と光のビーコンとして輝き続けたのである。

59676

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です