カテゴリー
趣味

今昔物語の『仏、難陀を教化して出家せしめ給へる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン 1

[暗い森の中。仏陀が一人座っている。その前に若い男、難陀が立っている。]

難陀: 師よ、私はあなたに従いたいのです。

仏陀: もちろんである、難陀。出家して私の弟子となろう。だが、覚悟せよ。この道は容易ではない。

難陀: 承知しております。

シーン 2

[僧院。難陀が出家している。しかし、心は錯綜している。]

難陀: (独白)本当に正しい決断なのだろうか?私は美しい妻と富を捨てたばかりだ...。

シーン 3

[何日も後、難陀は森の中で仏陀に出会う。]

難陀: 師よ、私は苦しんでいます。出家は自分には向いていないのです。妻が恋しいのです。

仏陀: そうか、難陀。では、妻のところへ戻ればいい。

シーン 4

[難陀が妻のところへ戻る。妻は喜び、二人は再会を喜ぶ。]

シーン 5

[何年も後、難陀は再び森の中で仏陀に出会う。]

難陀: 師よ、私は妻と富を失いました。すべてが虚しくなりました。

仏陀: そうか、難陀。では、再び私の弟子となろう。今度は、この道を最後まで歩み通せるだろう。

シーン 6

[難陀は再び出家し、悟りを得る。]

ナレーター: 仏陀は、難陀を幻惑の呪縛から解放し、真の平和と幸福の道へ導いたのである。

60597

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です