カテゴリー
趣味

今昔物語の『仏、迦旃延を以て罽賓国に遣はせる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

遥か異界にある神聖なる土地、アッシュリアにて、至高の神であるエマナは、その預言者であるカサンディアンにこう仰せられた。

「わが使者よ、カサンディアン。遥か西の異境、カイベンへと旅せよ。そこの民は闇の影に覆われ、迷いの霧に囚われている。光を届けるがよい」

カサンディアンは神託を受け、黄金の杖を手に、従者たちを引き連れてカイベンへと旅立った。その道は長く険しく、山脈を越え、荒野を縫う過酷なものであった。

カイベンに到着したカサンディアンは、人々が絶望と無知に沈んでいることを知った。彼らは邪悪な魔導士に操られ、誤った教えに惑わされていた。

カサンディアンは杖を掲げ、神の名で異端を糾弾した。杖から放たれた神聖な光が闇を照らし、民の目を覚ました。

魔導士は激怒し、カサンディアンに襲いかかった。だが、カサンディアンの杖が魔導士の魔法を打ち砕いた。民は歓喜し、カサンディアンを救世主として讃えた。

エマナの預言は実現し、カイベンは光に満ちた地へと生まれ変わった。カサンディアンは神の国へと帰還し、預言者としての偉業を永遠に語り継がれることになった。

58580

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です