カテゴリー
趣味

今昔物語の『仁寿殿の台代の御灯油取る物来る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

夜闇に包まれた仁寿殿。煌々と灯る灯油が、薄暗い空間を照らしていた。

突然、廊下の奥から物音が聞こえる。足音が忍び寄るように近づいてくる。

「おや、何か音がするわね...」

灯油を取りに来た女官の静子は、不安げにあたりを見回した。

音が近づき、廊下の角から黒装束の人物が現れた。鋭い眼光が静子を見据える。

「貴様、どなた?」

震える声で静子が問いかけると、男はゆっくりと近づいてくる。

「灯油を取りに来たそうだな。その灯油、私がもらう」

男の低い声が響き渡り、静子の心臓は凍りついた。

「いえ、殿方のものです。お渡しできません」

静子は必死に抵抗するが、男の力は圧倒的だった。

「口答えするか。では、代わりにお前の命をもらおう」

男は静子の首に手をかけ、絞め上げ始めた。

「た、助けて...」

静子の叫び声が、仁寿殿に響き渡る。しかし、助けは来なかった。

男は静子の首を締め上げ、灯油を手に取って去っていった。仁寿殿には、静かな闇だけが残り、彼女の悲鳴が永遠に消えていった。

61461

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です