カテゴリー
趣味

今昔物語の『三つの獣菩薩の道を行じ、菟身を焼ける語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ネビュラ大陸の闇深い森の中で、3匹の außergewöhn的な獣が道を歩んでいた。

グリフォン、レオ、エレファントは、それぞれが神の祝福を受けた聖獣だった。グリフォンは空を舞い、レオは森を駆け、エレファントは大地を揺らした。

ある日、彼らは森の奥深くに迷い込んだ。すると、巨大で燃え上がる炎が彼らの前に現れた。炎の中には、苦しみ呻く一人の人間がいた。

「助けてくれ!」と人間が叫んだ。「私の家は炎に包まれ、逃げる術がありません!」

聖獣たちは憐れみに駆られ、助けようとした。グリフォンは空から水を運び、レオは森から取り出した枝で炎を叩き、エレファントは足を踏み鳴らして震動を起こした。

しかし、炎はあまりにも激しく、彼らの努力は無駄だった。人間は絶望に打ちひしがれていた。

すると突然、エレファントが言った。「私があることを知っています。火を消すには、私自身の体を火に投げ込むしかありません。」

他の聖獣たちはショックを受けたが、エレファントの決意は揺るがなかった。彼は咆哮を上げ、巨大な体を炎の中に投げ込んだ。

炎はエレファントを飲み込んだ。しかし、まもなくして炎は消え、人間は救われた。

グリフォンとレオはエレファントの自己犠牲に涙を流した。そして、彼らは彼の遺体から火の玉を取り出し、森の奥深くに安置した。

それ以来、その場所は「聖獣の炎」と呼ばれ、闇の中で迷った者の導きとなった。そして、エレファント、レオ、グリフォンの伝説は、異世界の人々に語り継がれ、真の勇気と自己犠牲の物語となったのだった。

58643

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です