カテゴリー
趣味

今昔物語の『雅忠、人の家を見て瘡の病有を指す語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

闇夜に浮かぶ屋敷。

雅忠は窓辺に立ち、 соседний дом を凝視していた。長年連れ添った妻が愛用していた櫛が、その家の庭に捨てられているのを見かけたのだ。

「これはどういうことだ?」雅忠はつぶやいた。

彼は過去の苦い記憶を思い起こしていた。かつて、愛する妻が謎めいた病気で亡くなったのだ。その症状は、皮膚に現れる醜い瘡だった。

窓の外から、微かな音が聞こえた。雅忠は身を乗り出し、隣家の庭に目を凝らした。

すると、不気味な影が動いているのが見えた。それは、老婆のような姿をしていた。彼女の手に握られた鋭い爪が、夜闇に光っていた。

「あれは...」雅忠の心は震えた。「瘡の病だ」

老婆は庭を這い回り、呪詛めいた言葉を呟いていた。雅忠は恐怖に震え上がり、冷や汗が背筋を伝った。

「あの瘡は...あの瘡は妻を奪ったのだ」

雅忠は窓枠を握りしめ、隣家へと駆け出した。彼は老婆の悪意に立ち向かわなければならなかった。しかし、その時、不意に闇の中から声が響いた。

「雅忠、何をしておる?」

雅忠は振り向くと、そこにはかつての妻の姿があった。彼女の肌はかつてのように滑らかで、瘡の跡などどこにも見当たらなかった。

「私は...私は妻に会えたのだ」雅忠は信じられない思いでつぶやいた。

すると、妻は優しく微笑み、雅忠の耳元にこう囁いた。

「この家はあなたの真実を映し出しているのよ。あなたの恐怖と、愛する人を守りたいという願いをね」

雅忠はその言葉にハッとさせられた。彼は隣家の老婆が幻覚だったことに気づいたのだ。

そして、その時、闇の中で老婆の姿が消え去った。雅忠は妻と再会を果たした喜びに包まれ、隣家の謎は霧散したように消えていった。

61369

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です