カテゴリー
趣味

今昔物語の『蛇に嫁ぐ女を医師治する語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

冒頭

薄暗い森の奥深くに佇む小屋。窓から差し込むわずかな明かりが、室内に不気味な影を落としていた。

シーン1

小屋の中で、若い女性が床に座り込んでいた。彼女の顔は青ざめ、目は虚ろだった。隣には、年配の医師がひざまずき、彼女の脈を診ていた。

医師:お嬢さん、どうか落ち着いてください。何が起きたのか話してください。

女性(震え声で):...蛇に...嫁がされたんです。

シーン2

数時間前、森を歩いていた女性は、巨大な蛇に襲われた。蛇は彼女を締め上げ、近くの茂みに引きずり込んだ。

女性:私は恐怖でパニックになって...蛇に助けを求めてしまったんです。

医師:助けを求めた?

女性:はい。そしたら...蛇が私に話しかけてきたんです。私はあなたの妻になる、と。

シーン3

医師は女性の話に半信半疑だった。しかし、彼女の手のひらに奇妙な印があるのを見て、ぞっとした。それは蛇の鱗のような、うろこ状の痣だった。

医師:これは...蛇の呪いなのかも。

シーン4

医師は女性を治療し、小屋から連れ出した。しかし、呪いは彼女の体を蝕み続けていた。彼女の皮膚は鱗状になり、瞳は蛇のように細長くなった。

クライマックス

森をさまよう医師と女性。突然、巨大な蛇が現れ、女性の前に立ちはだかった。

蛇:お前の妻だ。私を連れて帰れ。

医師:いいや、彼女を呪いから解くまで、あなたは連れて行かない。

結末

医師は蛇と対峙し、呪いを解く方法を見つける。蛇は姿を消し、女性は元の姿に戻った。しかし、森の奥深くに残る呪いの気配は、今でも感じ取ることができた。

61366

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です