カテゴリー
趣味

今昔物語の『紀伊の国名草の郡の人、悪業を造りて牛の身を受くる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

オープニングシーン

[暗い森の中。嵐が吹き荒れている。木の枝が音を立てて揺れる。]

ナレーション

紀伊の国、名草の郡。

悪行を犯した男が、牛の身に転落したという伝説がある。

シーン 1

[伝統的な日本家屋の居間。一人の男、宗近がイライラしながら座っている。]

宗近

(考え込んでいる) もう我慢ならん。この苦しみから解放されたい。

シーン 2

[森の中。宗近が荒れ狂う暴風雨の中をさまよっている。]

ナレーション

宗近は、かつて人々を騙し、暴力をふるった。

宗近

(叫んでいる) たすけてくれ! 神様、仏様!

シーン 3

[雷が落ち、宗近に当たる。宗近は倒れ、意識を失う。]

ナレーション

その時、雷が宗近を襲い、彼は意識を失った。

シーン 4

[畜舎の中。一頭の牛がうなり声を上げている。]

ナレーション

宗近が目覚めると、彼は牛の体の中に閉じ込められていた。

宗近

(牛の鳴き声で) ムー!

シーン 5

[農夫が牛小屋に入る。]

農夫

なんだ、この牛は。見知らぬやつだな。

宗近

(心の中で) 俺だ。宗近だ。

ナレーション

かつての悪行の報いとして、宗近は永遠に牛の身で過ごす運命となった。

エピローグ

[森の中。牛の宗近が寂しそうに草原を歩いている。]

ナレーション

悪行の代償は重い。どこにも逃げられない。

61311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です