カテゴリー
趣味

今昔物語の『微妙比丘尼の語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

いにしえの古の記憶を紡ぐ異世界、エセルニア。

深い森の奥深く、霧に包まれた古びた寺に、奇妙な噂が渦巻いていた。寺に住まうミキュウ比丘尼は、異様な美貌を持ち、その歌声は天界の調べを彷彿とさせるという。

ある時、旅の途中の勇者のルーンは、彼女の評判を聞きつけて寺を訪れた。霧に覆われた境内を歩みを進めると、かすかに聞こえる歌声に導かれた。

寺の中庭に入ると、その光景にルーンは息を呑んだ。蓮の花が咲き誇る池のほとりに、ミキュウ比丘尼が立っていた。彼女の漆黒の髪は夜空のように闇深く、透き通る肌は月の光を思わせた。

ルーンが近づくと、ミキュウは彼にほほ笑んだ。その微笑みに、ルーンは奇妙な懐かしさを感じた。

「ようこそ、旅人よ。我が名はミキュウ。何かお求めかね?」

ルーンは自分の目的を告げた。ミキュウは静かに頷き、池のほとりの石に腰を下ろした。

「昔々、この森に迷い込んだある王女の物語を聞きたいか?」

ルーンは興味津々で頷いた。ミキュウの唇から紡がれた物語は、時空を超えた恋と悲劇の物語だった。

かつて、エセルニアの森に迷い込んだ王女アリシアは、美貌と優しさで知られていた。ある日、森の中で狩をしていた若き王子エドウィンに出会い、二人はたちまち恋に落ちた。

しかし、彼らの愛は叶わなかった。エドウィンの父王は、身分の低いアリシアとの結婚を許さなかったのだ。絶望したアリシアは森の中で命を絶ち、エドウィンは彼女の後を追って自害した。

ミキュウは物語の結末を語ると、静かに池を見つめた。

「これが、あの王女の物語。私は、その王女の魂の一部を受け継いでいるのだ」

ルーンはミキュウの言葉に驚き、彼女の美しい瞳の中に、ほのかな悲しみを感じ取った。そして、自分がなぜミキュウに懐かしさを感じたのかを悟った。

ミキュウは、かつて出会ったはずの恋人を求めて、時空を超えて生まれ変わったのだった。

58544

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です