カテゴリー
趣味

今昔物語の『平維茂が郎等、殺さるる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第1幕

薄暗い森の奥深く、旅する武士・平維茂が郎等を数名連れて行軍していた。

ナレーション: 「維茂は勇猛果敢な武将であったが、その冷酷さもまた有名であった。郎等たちは彼の気まぐれな怒りを恐れていた。」

郎等の一人が突然、足を滑らせた。

維茂: 「不注意な奴め!」

怒りに我を忘れた維茂は、郎等を容赦なく切り捨てた。

第2幕

残された郎等たちは戦慄した。

郎等: 「なぜこんなことを…」

その夜、郎等たちは森の中で密かに相談を始めた。

郎等: 「このままではいずれ我々も殺されるだろう。維茂を討たねば」

郎等たちは決意を固め、維茂を暗殺する計画を練った。

第3幕

翌朝、ヴィ茂が森の奥へと進んだ時、郎等たちが待ち伏せていた。

郎等: 「維茂、貴様の暴虐はここまでだ!」

郎等たちは一斉に維茂に襲いかかった。

ヴィ茂: 「愚か者め!」

ヴィ茂は郎等たちを蹴散らし、彼らの首をはねた。

しかし、最後の郎等が瀕死の状態でヴィ茂の脚を掴んだ。

郎等: 「決して…忘れるな…この復讐を…」

郎等はやっとの息でそう呟くと息絶えた。

ナレーション: 「ヴィ茂は郎等たちを殺したことで自らの命を縮めることになった。郎等の呪いが彼の魂を苛み続け、やがて維茂は悲惨な最期を迎えたのである。」

61417

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です